忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

議員さんの事務所に電話しました (2)【7.19】


7月13日夕刻、衆議院の特別委員会で安保法案が審議されていたさなかに、選挙区の議員さん6名の事務所に夫婦で電話して意見を伝えました。体験談、その(2)です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その4)

自民  井林辰憲  静岡2区  東京事務所(女性)
名前とあいさつをしたのち、静岡(地元)の与党の議員にお願いがあって
電話しました。と伝える

無理やりの採決は信頼を失う。 今は多数であっても国民の心は離れる。
次の選挙では応援したくてもできなくなる。
先日行きつけの美容院で、女性週刊誌を見ながら美容師さんやお客さんが
「どうして今決めるのか」「自民はおかしい」「ごまかしているように見る」 と口々に言っていた。

先方から→ご意見議員に伝えます。


その5)
民主 小山  東海比例  東京事務所(女性)
名前とあいさつをしたのち、静岡(地元)の民主党の議員にお願いがあって電話しました。と伝える

最大野党の民主党が頑張ってほしい。強硬採決はやめさせてください。

先日行きつけの美容院で、女性週刊誌を見ながら美容師さんやお客さんが

「どうして今決めるのか」「自民はおかしい」「ごまかしているように見る」 と口々に言っていた。自民は支持を失いつつあると思う。

民主党応援している。頑張ってほしい。


先方から→ご意見議員に伝えます。

★女性誌が取り上げたのは大きい。
市井で話題になっていることを最大限アピール
しました。


以下は夫がかけたもの

その1)
自民  宮沢博行(特別委員会委員)静岡3区  東京事務所(男性)

名前とあいさつをしたのち、静岡(地元)の議員で、大事な委員会に
参加していることを知って、お伝えしたいことお願いがあって電話しました。

国民も憲法学者もおかしいといって、先日は女性弁護士も集会を行っているのに、
その中であえて無理にでも通そうそしていることに何の義があるのですか?
(特にお答えなし)。
今まで自民党は、最終的には国民のことを考えてくれると思っていましたが 、そうではないと判りました。

先方から→(お名前をおっしゃってくださいました)ご意見議員に伝えます。

<M.O, 静岡県>
PR