忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

議員さんの事務所に電話しました(1) 【7.19】

7月13日夕刻、衆議院の特別委員会で安保法案が審議されていたさなかに、選挙区の議員さん6名の事務所に夫婦で電話して意見を伝えました。その体験談、ちょっと長いので、二回に分けてお伝えします。
~~~~~~~~~~~~
その1)
維新  今井雅人  東海比例  東京事務所 (男性)
名前とあいさつをしたのち 代表の橋下さんは高校の後輩であることを伝える。

 1)今国会で無理に法案を通さないようにしていただきたい。

   野党の結集のキーは維新と思っています
 2)御党の対案のキモを教えてほしい
   違憲/合憲の部分にはみ出すのではなく、「憲法の範囲内」でしっか
   り
最近の近隣諸国の動きに対応するものを出した。
   尖閣の問題が起こった時も自衛隊の動きは歯がゆいものだったが
   政府案はそこの辺りは言及していない。政府案は前のめり

国民の安全というなら 自国の周りの事態に対応するのが先だと思うが
集団的自衛権ばかり言っている気がする。
先日行きつけの美容院で、女性週刊誌を見ながら美容師さんやお客さんが
「どうして今決めるのか」「自民はおかしい」「ごまかしているように見える」と口々に言っていた。自民は支持を失いつつあると思う。
自民党にへんにいい顔するよりしっかり戦ってぜひ強行採決は止めてほしい。
議員に頑張ってほしいとお伝えください


その2)
民主  細野豪志  静岡5区  地元事務所(女性)
名前とあいさつをしたのち、静岡(地元)の民主党の議員にお願いがあって電話しました。と伝える

最大野党の民主党が頑張ってほしい。強硬採決はやめさせてください。

先日行きつけの美容院で、女性週刊誌を見ながら美容師さんやお客さんが

「どうして今決めるのか」「自民はおかしい」「ごまかしているように見る」と口々に言っていた。自民は支持を失いつつあると思う。

先方から→憲法をないがしろにしないようにと議員に伝えます。


その3)

公明  大口善徳  東海比例  東京事務所 (女性)
名前とあいさつをしたのち、静岡(地元)の与党公明党の議員にお願いがあって電話しました。と伝える

1年前の閣議決定までは公明党が歯止めになってくれていた。
しかしそれ以降あっという間に強行採決の手前になってる
与党としては動きずらいかもしれないが、そこは平和の党として
頑張ってほしい。

先方から→ご意見、議員に伝えます。


<M.O. 静岡県>
PR