忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『戦争のつくりかた』お話し会【2016.3. 16】

絵本を持っている近しい友人たちに、「一緒に読む会やろう!」
と持ちかけたところから『戦争のつくりかた』お話し会が始まりました。
これがなかなかおもしろいものだから、あちこちにニーズを見つけては、お話し 会を続けています。
絵本があればどこででもできるので、こんな風にやってる、というのをご紹介し ます。
おためしあれ!

3人くらいから、最近では30人くらいの参加者があってやりました。
参加している人がそれぞれ、今気になっていること、わからないこと、知りたい こと、など参加の動機をまずその場に広げ、そこから、 じゃあ今日はこのペー ジについて見てみよう!
と進めます。
お話し会、例えばこんな流れでやっています。http://sentsuku.jimdo.com/%E3%81%8A%E8%A9%B1%E4%BC%9A%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/


             (H.Y/パート主婦)
PR