忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

地元で、今度の法律案て通しちゃっていいのかな?ちょっとまずいんじゃない…【5.30】

地元で、今度の法律案て通しちゃっていいのかな?ちょっとまずいんじゃない…という人で一度話してみたいと、知り合いに声を掛けあいました。
夕べ集ったんですけど20人も参加者がありました。
今までずっと政治について積極的に関わってきたわけではないけれど、ちょっとこのままでいいのかなと、はじめて何かやってみたとか、やってみたいという人達が多かったです。
近隣の四つの地区で議会に請願書を出していることがそこで判り、6月の議会でそれぞれの結果が出ますが、審議する委員会の傍聴ができるとこと、当たり前のように秘密会で入れないとことがあったりして、他を知るとけっこう扱われ方にも違いがあることが分かりました。これからもこの集り続けていく予定です。(H・Y)
PR