忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪「自民党議員さんに、安保法制について聞いてみる」シリーズ 4 ♪ 【6.18】

小浦むつみさんのレクチャーを受けてすぐ実践した

早苗ちゃんのレポート、ご紹介~emoji



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
相手にも敬意を払いながら 伝えるべきところはしっかりと伝え、 聞くべきところはしっかりと聞く。

むつみさんの実践編に目からウロコだった学びの会。
議員さんだって人間。
開口一番、文句ばかりを捲し立てられたなら、耳も心もパタリと閉じてしまうもんね。

知識も頭の回転も追いつかない私ですが、現在、審議されている安保法制には、国会中継を見ていても不安ばかりが募っていることを、自分なりの言葉でメッセージしました。

なぜ不安に思うのか。
なぜ怖いと思うのか。
なぜ信用できないのか。

私は目を凝らしてしっかりと見ているよ。こう思っているんだよ。
と伝えることが、 政治に参加する、他人事じゃなくて自分事にしていく一歩なんだと思います。

短くてもいい。
各議員さんへのお問い合わせフォームやメールでもいい。
みなさんも是非。


<M.K. 石川県>
PR