忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

「安保質疑 予算委時間も合算」早期通過狙い自民が「奇策」 【6.18】 

昨日の朝日新聞にこんな記事がありました。
「安保質疑 予算委時間も合算」早期通過狙い自民が「奇策」
予算委員会で安保法制の質疑をしたら、その時間も特別委員会での質疑分として加算するという方針を自民の国対委員長が示したということです。特別委員会の審議がなかなか進まず、衆院通過の目やすとしている審議時間「80時間」に達さないからと。

「何が何でもやる。法案の内容なんて知らなくていい。通すことに突き進めばよい」との発言どおり、むちゃくちゃだと思います。

今日は予算委員会をNHKで中継しています。
冒頭から、小野寺委員が、安保法制について質疑をしています。
最初は紛争地から日本人を救出する米艦を自衛艦が守るという、まずありえない想定の話、次は弾道ミサイルの話・・・

<M.I.>
PR