忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

ただの数要員?(6・15)

議員のリスト作ってます。
ネットでサイトを検索するなどして、議員会館内と地元事務所の連絡先を調べたんですけど、それがまあ、一目でわかるように情報を載せている方があれば、かたやアチコチ探して探してようやく「ここに載っけてあった!」というのもあり。

なかにはどう探しても見つけられず「載せてないのか?」という方も数名いらっしゃる。
これでは、有権者にとってすごくわかりづらいなあと思いつつ、作業しました。

事務所の住所連絡先はおろか、ご本人がどういう考えを持っているとか、議員としてどういう活動をしてきたのか、そんなことがまるっきり情報として無い。
議員としての「その人」の姿かたちがまったく見えないという人が何人かいて、「この人達なんだろう?ただの数要員?」みたいな印象さえ受けました。

作業チーム全員が「これ同感!」という おはなし でした。

                      (H・Y パート主婦)



         




  

PR