忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

山口二郎さんの中央公聴会での公述 聞き取りました! 【7.13】

本日7月13日の中央公聴会での公述人、山口二郎さんの発言をできるだけ書いてみました。 一回聴いただけですので、ご参考までに。   
       書きおとしご容赦ください・ 文責小原美由紀>

安全保障法制を戦後70年の歩みの中でとらえた、すばらしい口述のさわりをどうぞ。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1127242113956750

また、こちらには山口さんの国会前集会での感動のスピーチ全文も。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/250698
私たちには言葉があります。そして人間の生命と、人間の尊厳を、大事にしようという心があります。あんな頭からっぽの政治家なんかに、負けるはずはありません。」

「今年は、天皇機関説事件から80年、そして戦後70年、つまり権力が学問を弾圧してから、国が戦争に負けて滅びるまで、わずか10年しかかからなかった」 <M.I.>

PR