忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

サイト、アッという間に、すごい!充実!【6・29】 


資料集】
http://rpj-action.jimdo.com/%E8%B3%87%E6%96%99%E9%9B%86/ とってもいいです。
これは良いな~♪

防衛費のとこ見ました。
この中身がクリック一つで見られるのは、ありがたい。

2013年に購入を決めたオスプレイ5機分の代金が、今年度の予算に入っていますね。
でも「オスプレイ」って名前では表記せず、 ティルト・ローター機(V―22)とあるね。
正式名なんだろうけど。

安倍さんが、今年になって購入を決めてきた17機というのは、
ここに計上済みの5機+次年度以降分の12機…ってことになるのかな。

それとも5機+次年度以降分17機で、合計22機なのか?

こうした「これからの分」が、年度の予算だけでは見えないところにあるわけですね。

それにしても、安倍さんてまるで自分のオモチャが次々欲しくなって、「これ買えば」って言われるままに手が伸びる…みたいな感じだわ。


総財政からもすぐに見ることができるのも、ほんとに使い勝手がいいとおもいます。
わたしは、この「予算」のあたりの話がすごく苦手で、 数字だけ並んでてもピンとこないのだけど、 これだけカラフルに図式も使ってある資料なので、わかりやすいです。

                        (H・Y/パート主婦)



PR