忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

審議中継がない!NHKに電話しました【5.26】

NHKで国会の審議中継があるものと思っていたら、ないのですね!!
1時過ぎに、思いたってNHKに電話をしました。「はい、今日は審議中継はありません」とあっさりとした返事。今後の安保法制特別委員会の審議中継の予定はときくと、「今のところは予定は ありません」「今のところ決まっていないというだけ で、決してしないと決まっているわけでもございません。だいたい前夜に決まり ますので」とか。日本の岐路ともいえる重大な法案の審議なの で、きちんと中継してくださいと要望しました。
<M.I.>
PR