忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

たまたま パンを買いに行ったのがきっかけで【6.2】

同じ町に、天然酵母で焼いている美味しいパン屋さんがあるんです。
たまたまこのパン屋さんにパンを買いに行ったら…

「となりの町に請願書出した人がいるんですよ。そういうことするのは、今回が初めてなんだそうで、手探りで出したんですって。僕もなんかできないかなあと思って。」とパン屋さん。
「わ~すごい。会ってみたい!顔合わせしよう。このままだとすれ違ってもわかんない」
というわけで、すぐ場所をゲット。
どうせなら知り合いにも、ちょっと声掛けしようか…まあ突然のことだし、来るのがこの三人だけでもいいよね~てなことで当日。そしたら20人が集まっちゃいました。

法律のことは良くわらないけど、「国民のため、皆さんの安心な生活を守るため」っていうの聞いてて、それは嘘だろう!と思った方とか、何していいか分からなかったけど請願書というのがあるというので、アッチに聞きこっちに聞きし、もう締め切り明日だというので一人で出した方やら、本当にいろんな方々と出会う場になって、これからが楽しみです。
                                                       (H・Y/ パート主婦)









PR