忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

学会の立ち話「なぜ、平和ブランドを捨てるの?」【5.31】

昨日と今日、学会の研究発表に来ている。
昼休みの立ち話で「安保法制、心配だ」という話になった。

「ほんとに安陪首相がやろうとしていること、信じられない。日本は戦後、他の国のように戦争してこなかったので、アジアや中東でも親日派が多いですよね。アメリカにこれだけべったりでも、まだ日本のイメージは平和国家。だからこそ、日本は信用されていますよね。」「その平和ブランドがどれだけの宝なのか、全然わかっていない。それを捨てたらもったいない」「ほんとにそうですよね!」
                      <K.I./教師@東京都在住>
PR