忍者ブログ
ひとりひとりが動くためのノウハウを集めたサイト 「りぼん・ぷろじぇくと2016」のブログです。

お盆期間中だからこそ出来ること【8.10】

国会周辺のデモを見ながら「遠くて行けないけれど、どうしても思いを伝えたい・・・・。
何か地元で出来ることはないかな?」と感じていらっしゃる方も多いと思います。

もちろん、地元でのデモや街頭宣伝、勉強会などの開催も、身近に出来る方法ですが、この時期だからこそ出来ることがあります。

実は8月のお盆期間中、多くの国会議員は地元に帰り、選挙区の行事などに出席したり、地元有力者への挨拶回りなどを行います。

この絶好の機会に、自分の選挙区の国会議員の事務所へ、直接働きかけてみませんか?

永田町ではそれほど感じていないかもしれない有権者のナマの声も、
議員さんは地元の選挙区ではかなり近くに感じます。

彼らにとって、一番重いのは選挙区の有権者の声なのです

詳しくは「ACT LOCAL作戦をやってみよう」のページをご覧ください。
PR